人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緑の窓 冬越え >>

大雪かき

大雪かき_a0280406_20205512.jpg
これは、少し前の雪の時なのだけど。
蜂たちがぶんぶん飛び出して行くので、早く何か花が咲くといいなと思っていた頃、ようやく顔を出したクロッカスに雪が降りました。
奇妙な生き物が顔をだしているみたいで、真っ白の中の黄色はとてもよく目立ちました。

そして先週の大雪は今期一番、しかも湿って重い雪でした。
とりあえず車を出さないと仕事に行けないので、車庫から道路まで雪かきをして職場に行ったのだけど
その日はみんな出張で私一人。
当然職場の車庫にも雪が積もっています。
20cm以上も積もっている雪をせっせとかいて、なんとか自分の車1台分のスペースを空けました。
もう、力尽きる寸前。
職場の方が標高が高いので、雪も深いのです。

そして、週末。
暑いくらいの日差しに雪はすっかり溶け、畑の緑もどんどん増えて行きます。
チャイブが濃い緑色でしっかりと生えてきました。
今年の初収穫です。
ポテトサラダにたくさん入れたらマヨネーズなしでもとても美味しかった。
大雪かき_a0280406_20210152.jpg


by hakoniwa-ya | 2018-03-25 20:40
<< 緑の窓 冬越え >>